コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

元気まるまる

はい!今朝は日曜日で、家の人達はお休みのため、ゆっくり朝でした。ところが朝に強い金太郎が一人だけ、もそもそと起きてきたので、二人で一緒に朝ごはんを食べました。

 

朝ごはんは昨日、嫁さんが買っておいてくれた、ポケモンのクリームクロワッサン5個入りでした。麦茶をストローマグで用意して、はい、どうぞ、とあげると、早速パンを鷲掴みにして、もしゃもしゃ食べ始めました。

 

こちらは、金太郎が食べているのを見ながら、洗った食器を食器棚に戻したり、お風呂の掃除をしたり、洗濯機なんかも見て(今日は3回戦でした)、

 

↑良くやってるパパ風ですが、嫁さんと私とで、手が空いてる方が家事をやるという方式。料理が下手くそな分、出来るところをがんばっています。

 

そんなこんなの家事も、ひと段落したので、金太郎のいるテーブルのところに戻り、座ってみると、ポケモンクロワッサン、5個入りだったはずでしたが、どれも虫食いみたいになっていて、すっかり全滅していました。

 

もはや一個も原型を留めているパンがなくなったので、まだ、寝ている桃姫の方には、もう、このクロワッサンがあったということを知られない方が良さそうです。

 

それにしても、金太郎、ひとかじりして、次のパンを、またひとかじり、そういう食べ方をしていて、どういう気分なのか、と本人に聞いてみたい気がしますが、

 

聞いても、「ぶー」とか「あー」とか、なのでさっぱり分かりません。本当、面白いです。

 

でも、まぁとにかく食欲があって、元気な証拠だと思うので、良しとします。一昨日、保育園で、下痢をしたので、気をつけて見て下さいね、と言われましたが、今朝も元気なうんちをしていました。

 

去年、風邪をこじらせて、一週間程、市立病院に入院しましたが、病室でアンパンマン人形を抱っこしながら、ベッドで一人でいる姿を見て、何とも言えない悲しさというか、寂しさというか、がありました。

 

年末が近づいて来た時も、風邪をまた引いてしまって、それがもう2ヶ月以上続いていますが、とにかくまぁ、色々と気にかかります。

 

その点、すっかり風邪を引かなくなった、桃姫は頼もしくなりました。

 

昨日は節分だったので、豆まきをしました。元気よく豆を数回投げたかと思えば、その後、「鬼がこわい〜」と言い出して、桃姫、私の背中から離れませんでした。

 

そんなチビ達ですが、年始の家族インフルパンデミックで、二人とも罹らなかったのは、不幸中の幸いです。

 

隠れインフルだったのでは、という説もありましたが、何にしろ発症せずにいてくれて、幸いでした。

f:id:korosuke7:20240204171637j:image

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI