コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

陽のあたる道から

さて、月曜日です。

 

いきなりですが、コロ助ライブのインフォメーションです。今週の金曜日にお久し振りに、鶴ヶ峰の珈琲店、陽のあたる道さんにて、『小さな音楽会』に出演をさせていただく予定です。

 

陽のあたる道さん、2年前の3月かな。声優のQちゃんこと森田樹優さんとの、絵本読み合わせのライブ、コロQで出演した以来の出演です。

 

(書いてて気になったので、Facebookで投稿を遡ってみたら、コロQは2022年の3月27日だったようです。Facebook、便利ですね)

 

コロQライブからの2年間、お客さんとして、小さな音楽会ライブに、何度もお邪魔していますし、もちろんお店に珈琲にも飲みに伺っていますが、

 

やっぱり自分もまたライブ出演させて欲しい!と願っていたところ、こないだのKimosuiサンハート新春コンサートに来てくれたらお客さんがプッシュをしてくれて、

 

バンド形態ではなく、ボーカル2人とアコギだけ、というトリオ編成で、Kimosuiの曲をやらせてもらうことになりました。ありがとうございます!

 

更に、ちゃっかりと自分のアコギ一本勝負!もプログラムに入れさせてもらっています。はい!アコギ一本勝負!もやります!

 

堀尾先生に一番弟子なんて言ってもらえていることに、報いていく努力をして行きたいと思っていて、今年は少しずつでも、またしっかりとライブ活動をして行きたいと考えています。

 

ギターも時間を作って練習しています。

 

ただ、仕事、子育て、家事、講師業、諸々ある日々の生活の中、やっぱり時間はあっという間に過ぎるもので、気が付いたらもう今週!?という気持ちも若干あります(汗)

 

Kimosuiの曲を3人でやるということも新たな試みでなのですが、アコギ一本勝負!で実戦演奏をしていくことも、両方とも真剣勝負です。

 

サンハートの時は本番2日前にインフルで倒れましたが、ここまで来たら、今回はインフルももう大丈夫でしょう。来場のお客様方に楽しんでもらえるように、精一杯、胸いっぱい、夢いっぱい、弾かせていただこうと思っております。

 

肝心のお席の方なのですが、まだ若干数、空いているそうです。ご興味あるお方は、是非お問合せいただけたらと思います。

 

コロ助、今年の音楽活動は、陽のあたる道さんからスタートします。皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

 

そんなわけで、今週も始まりました。雨降りで、今朝の洗濯物は家干しになりましたが、今は天気も落ち着き、雨ももう上がったようです。

 

良い一週間にして行きましょう!

f:id:korosuke7:20240219162933j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI