コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

夏の風物詩とか

毎日お暑うございます。3日、4日と社内旅行で栃木に行ってました。写真は全く関係ないヨークマートのスイカ。夏の代名詞みたいなスイカもいつのまにか色んな品種が。

 

縦線がほぼほぼ無くて、全部濃い緑っていうスイカがあるんですね。ボーリングで投げる玉みたいな色でした。これもきっと農家さん達ががんばられてて、品種改良を重ねた努力の結晶。

 

今、調べてみたらブラックジャックって言う、糖度もあって手間やコストもそれほどかからず、とても食べやすくなっている種なしスイカの事みたいです。

 

スーパーに限った事ではなく、自分が気付かないうちに、世の中はどんどん変わって行きます。変化のスピードが早すぎて、目が回りそうですが、ただの夏バテかも。

f:id:korosuke7:20190806110523j:image

〓コロちゃんのライブスケジュール〓
8/7(水)桜ヶ丘インジャゴ19:30-
8/20(火)鶴間プリティウーマン20:00-
8/22(木)町田Ivy19:00-
8/25(日)中央林間パラダイス本舗19:30-