コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

豆苗のちから

スーパーで買ってきた豆苗、切った後の根っこの部分、水をあげて、毎日換えていたら、しっかり育ちました。よーし!と思って、昨夜は随分寒かった事もあり、鍋にして、この伸びた豆苗を使う作戦にしました。

 

切って、煮るだけの、カンタン鍋。出汁は、市販のものを使えば、楽ちんポイです。白菜、きのこ類に、豆腐、豚肉、もやし、やれば出来るものだと、締めには麺を入れてタンタンラーメンに。

 

カンタン、カンタンと、美味しくいただき、満足して、食後の食器を洗っている時に、カウンターに置いてあった使い忘れた豆苗と目が合いました。もうひと伸び願う事にして、また水を取り換えました。

 

今朝もすくすくとまた伸びていて、生きる力の偉大さに感動しています。ありがたや。

f:id:korosuke7:20200411101447j:image

〓湘南シェリフより〓
1,600回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します。