コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

豆乳とファミマメロンパン

今日はブレーカーが、朝から落ちていて、電気が入りませんでした。電気がなくても、仕事に行く準備には問題ないと思い、いつも通りに朝のルーティンを始めようと思ったところ、色々ありました。

 

まず電気ポットが使えないので、お湯が沸かせません。やかんで作る時間がなかったので、白湯と味噌汁は諦めて、うがいだけ。トイレも座ったら冷たくてびっくり。いつも便座が温かったんだと気付きました。

 

洗い物もお湯が出ないわけで、水(←時間がなかったので、スルーしましたが)。洗濯機も回せず、サリー様の水もポンプが動きません。他にも諸々ありましたけど、電気があるとやっぱり便利なんですね。

 

復旧は嫁さんに託して、朝ご飯も久し振りにコンビニでパン買いました。

f:id:korosuke7:20201217091545j:image

〓お問い合わせ〓

time_0201@yahoo.co.jp

下記、プロフィールのところからメールフォームへのリンクがあります。ご感想等、ひと言いただけると、とても嬉しいです。