コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

食物繊維さん、こんにちは

今日の昼ごはん。ダブルクリームパン、皮むきりんご、はちみつ黒酢。オールセブンイレブンズ。実は、クリスマスにかこつけて、檸檬堂をちょいちょい飲んでいたら、(他にも要因は考えられますが)体重が増えました。

 

や、増えました。というよりも、お腹が張っちゃっているような気がするのと、3日ほどお通じも止まっているようです。これは、まずい。そんなところへ、you tube中田あっちゃんの新着動画『最高の体調』。

 

ファミレス、ファーストフード、ラーメンあたりが、なんで身体に悪いのかまた思い知りました。(何度、勉強してもすぐに忘れてしまうあたりが残念ですが、)ほどほどにバランス良く取り入れる習慣が大事ってわけで。

 

あいかわらず発酵食品は毎朝摂っているので、今後は食物繊維にも手を出します。ちなみに今朝の体重は77.4キロでした。

f:id:korosuke7:20201227140918j:image