コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

りんご頼み

ちょっとショックだったので、またダイエット話なんですが、朝、測ったら77.5キロ。ついこないだ一瞬とは言え、75キロ台に落っこたせていたのに。なぜか、この頃は体重が全然減りません。

 

減らないというか、減りそうな感覚も全くないです。確かに、ちょっとドーナツなんか食べちゃったりもしましたが、普段は、ご飯は少なめ、朝も昼も、抑えた量にして暮らしているのに、なぜなんでしょう。

 

あっちゃんの動画で、発酵食品と食物繊維が必要、と学びました。炭水化物と糖は脳が刺激されるので、無意識に食べたくなっちゃう、それはファストフード店や、ファミレスの思うツボということも理解しました。

 

こうなると、もう寝てる時に、勝手に動き出して、何か食べているのかなとか思ったりします。

f:id:korosuke7:20201228124418j:image