コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

キッチンを振り返る

のし餅をちっちゃく切って、油で揚げてもらいました。なるほど、揚げたては市販のお煎餅が食べられなくなるくらいおいしかったです。うっかり食べ過ぎて、夕ご飯が入らなくなりました。

 

油で揚げるってなかなか手間だと思うんですけど、フライパンでサッと作ってしまうところが、尊敬です。相変わらず僕の方は大した料理も出来ません。とは言え、去年に比べたら進歩です。

 

振り返ると、まず、台所に立つというところから始まり、料理の本も2冊購入して、玉子焼きから始まり、ハンバーグ、焼きカレーうどん、ステーキ丼、ポークソテーと焼きモノばかりですけど、出来るようになりました。

 

来年は、料理2年生としての自覚を持って、がんばりたいと思います。

f:id:korosuke7:20201231110821j:image