コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

幸せの重み

なぜか、保育園に行く前に、家から持ってきたピンクのぬいぐるみ。車の中に残されていました。

 

桃姫14キロを越えて、下の金太郎も10キロを越えました。二人いっぺんに抱っこすると、24キロ。

 

嫁さんがいない時は、チビ二人プラス、それぞれのカバンも持つことになるのですが、特に月曜日は布団のシーツなんかも入っているので、泣きたいくらいの重さになります。

 

先月、ぎっくり腰みたいになって歩けなくなった原因は、これだと思うのですが、どうなんでしょう。

 

二人とも、最初はそれこそ、ぬいぐるみみたいな大きさと重さだったのに、今じゃ立派な人の形です。成長を感じて、嬉しい気持ちでいっぱいではありますが、

 

じゃあ、身体はつらくないの?と聞かれるとシンプルにきついです。このきつさが幸せなのだと思います。

 

幸せです。

f:id:korosuke7:20240123174834j:image