コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

アラフォーとアラヒィフの狭間

子供4人育てながら、働いて、音楽活動もさせてもらっていて、充実した日々を過ごさせていることは、良く分かっているのですが、

 

身体が思った以上に疲れているようで、そのせいか、お正月にはインフルで倒れたり、先月はぎっくり腰みたいになって歩けなくなったり、

 

そんなところへ、まさか、という訃報があってとても驚き、かと思えば、桃姫と金太郎の七五三と一才のお祝いで撮った写真が出来上がったのを見て、感慨に耽ったり、と、

 

気持ちの上がる下がるが続いて、何だかジェットコースターのように感じる毎日です。

 

年齢を重ねるほどに、一日、一日、時間が流れるのが早く感じると、よく言われていますが、なるほど、気がついたら、自分ももうすぐ45才。アラヒィフの仲間入り。

 

人生100年でがんばるぞ、と思っていましたが、大体半分来たのかな、と思いますが、過去の感じがもう半分ではなく、段々と身体が動かなくなっていっての半分だと、より実感するようになって来ました。

 

どんどん成長していく、桃、金の二人をダブルで抱っこするのも、いつまで出来るのやら。

 

そんなことを考えつつ、やれることはやれる時にやっておかないと、と気持ちばかり焦っています。

f:id:korosuke7:20240122135453j:image