コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

もう一人の自分

そういえば、ふと思い出したのですが、去年末、堀尾先生主催の酔弦クリスマス紅白の時に、エントリーお願いしたものの、白組枠がすでにいっぱいで、

 

紅組で参加することになりました。

 

確か、堀尾先生から『女装して来て』、という、お達しがあったような、なかったような。

↑もう2ヶ月くらい前のことなので、記憶がないです。

 

それで早速、定番のドン・キホーテに向かいました。そうだ!この時ちょうど、ぎっくり腰を発症して、非常に歩くのが困難という状態になり、車の運転も(というか、乗り降り)ごままならない事態になっていました。

 

うまく体を運ばないと、途端に雷が落ちたような激痛が走ります。激痛&変な歩き&遅い、という生まれて初めての経験をしながら、コスプレコーナーを探しました。

 

とほほ。

 

這う這うの体で店内を回り、何とかカツラを発見すると、僕はボブカットな金髪を、と思っていたのですが、あいにくボブは売り切れ。

 

金髪のは、ロングのくるくるカーリーなカツラしかありませんでした。

 

腰を痛い痛いと手で押さえながら、カツラを物色している中年のおじさん。もう一人の自分なのか、無表情な顔で、こちらを見ているような気がしましたが、

 

関係ありません。

 

目的を遂行するのみです。

 

金髪カツラのみを、レジにて購入すると、今度は化粧セットです。

 

今度は100円ショップのセリアに行き、何を買えば良いのか分からない状態で、地獄の痛みに耐えながら、それらしいものを物色していました。

 

もう一人の自分は、ここでも、やはりこちらを見ていたと思いますが、構わず、携帯で『化粧』とか『必要道具』とか、検索をして、

 

チークとかでると、今度はチークって何だ?!から始まり、何となくそれっぽいのを買い集めました。

 

セリアでは口紅だけが見つからず、仕方ないからドラッグストアのスギ薬局に行きました。口紅だけでも、種類や値段がピンキリでしたが、明るく行こうと、明るいカラーの一番安いやつをチョイスして帰りました。

 

私は、3学年離れた妹がいるのですが、女装したら、妹よりも自分の方が絶対可愛くなると思っていました。

 

堀尾先生の命令でしたが、ぎっくり腰のせいで身体が辛い状態、という中で、モチベを保たれたのは、新しい自分に会いたい、という気持ちも強かったのでしょう。

 

きっと、女装する良いチャンスだと思っていたと思います。

 

会場で、人の手を借りて、初のお化粧。おかげさまで出番演奏は無事に終わりましたが、思ったよりも可愛くなっていなかったことに、やり残した感が残っています。

f:id:korosuke7:20240221154700j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI