コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

今年の初ライブ前夜という

いよいよ、明日は23日!サンハートのコンサートをインフルで一人ずっこけてしまったので、明日の陽のあたる道ライブが、私の今年初ライブになります。

 

きちんと演奏するのも、久しぶりな気がします。ギターの弦交換も、弦だけに、いい加(減)にやらないと、とか思いつつ、

 

楽しみにしています。

 

明日来る人で、この日記読んでる人はいないと思うので、何をやろうとしているのか、書いてしまおうと思います。

 

まず、ライブの内容なのですが、一部はコロ助ソロによるアコギ一本勝負!です。

 

アコギ一本勝負!はサンハートに出演出来なかった分、ここではき出したいと思います。

 

少し休憩を挟んでから、の二部は『Jacks 』fromKimosui。

ボーカル二人とアコギだけという最小編成で、Kimosuiの曲をやります。バンド5人分を1人でやって来ます。

 

そんなプログラムで、ソロの時には歌も挟んでいこうと思っていて、また新曲をこさえたので、エリちゃんに歌をお願いして演奏してみたいと思います。

 

『愛のままに』という曲ですが、これは去年末に亡くなった菅沼さんという音楽仲間であり、友人であり、尊敬する先輩のことを思いながら作りました。

 

音楽の話はもちろん、嫁さんとの結婚、また子供のことについて、家族について、たくさんアドバイスをいただき、背中を押してもらいました。

 

曲は、菅沼さんが、天国で愛する奥さんと愛犬と一緒に、幸せに過ごされていたらいいな、と思いながら書きました。

 

それから、これはチャレンジングなことですが、自分でも一曲歌おうと思っている曲があります。

 

茅ヶ崎にて』という曲です。

 

これは、私が所属しているバンド、湘南シェリフのために作っている曲のうちの一つなのですが、シェリフで私のオリジナル曲をやるというのはまだ見通しがないようなので、

 

せっかく作って、気に入っているのに、勿体無いと思ったので、明日歌ってみたいと思います。自信はあるのですが、聴いたお客さんの反応で、今後もやっていくかどうか判断したいと思います。

 

あと、こないだ陽のあたる道に行った時に、初めて知り合った方が、その場でご予約を入れて下さったので、ダンスを踊られるというその方のために、タンゴの曲をやりたいと思います。

 

リベルタンゴの他にもう一曲。

 

そんなわけで、アコギ一本勝負!のほうのセットリスト4曲決まっています。

 

今年の初ライブ、はりきってまいりたいと思います。よろしくお願いします!

f:id:korosuke7:20240222173251p:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI