コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

陽のあたる道から

犬飼ご夫妻が経営されている鶴ヶ峰の珈琲店、陽のあたる道さんにて、今年の初ライブ、開催させていただきました。

 

思い返せば、先月の二俣川サンハートでKimosuiの新春コンサートを大成功させて、今年の音楽活動がスタートする予定でしたが、何の天罰か、

 

リーダーの私だけ、インフルエンザで欠席。

 

メンバーやスタッフには大迷惑を掛けるし、後援の今昔案和楽さんには大層残念がられて、お客さんにもがっかりさせてしまいました。

 

色々、終わっちゃったかな、と思いましたが、いや、それでも出来ることはがんばろう!と、気持ちを奮い立たせて、

 

友人に片っ端から連絡をして、自分は行けないけれど、絶対面白いからライブに来て下さい!とお願いしました。

 

自分のソロコーナーには、畏れ多くも、堀尾先生に代役をお願いする、という。ダメでもともと、勇気を出して、堀尾先生に連絡しました。

 

話を聞くと先生、すごく同情していただき、よし!任せなさい、とダメダメな弟子のために一肌脱いでくれました。

 

結果から言うと、コンサートは大成功。もう関係もこれからかもしれないと思っていた和楽さんも、イベント終了後、お電話をいただき、怒られるかな、と思いきや、堀尾先生のプロ中のプロの演奏に大感激のご様子で、集まってもらったお客さんたちもみんな喜んでいた、とのことでした。

 

今後もよろしくお願いします。と、喜ばれていたので、こちらは胸を撫で下ろしたのですが、同時に次回やる時、自分のハードルが激上がりしてしまったのでは、と思いました。

 

 

それは、まぁさておき、ですが、やっと自分のライブが出来ました。

 

堀尾先生に気にかけていただいているのに、くすぶったままでいるのは申し訳ない、と演奏をがんばろうと奮起して、朝は3時くらいに起きて、練習するようにしました。

 

3時に起きても、1時間くらいしか弾けないのですが、でも練習は楽しかったです。

 

それから、演奏ももちろんですが、集客も手を抜かない、一所懸命やろう、と思いました。ありがたいことに、お店へのご予約が半分以上入っていて、

 

でも、そこに甘んじてはいけない、と思い、久し振りの人にもどんどん声掛けをしました。すぐに連絡が取れるSNSって便利だと思いました。

 

当日の天気も、雨が降っていて、キャンセルも出ちゃうかな、と思っていましたが、むしろ、まだ予約出来ますかと、最後の予約席のご連絡がリハ中に来ました。

 

妙に緊張したライブで、ミスもありましたが、陽のあたる道ならではの、素敵なライブになりました。

 

ありがとうございました!

f:id:korosuke7:20240224165034j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI