コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2024のお煎餅

市立病院に予約が取れたものの、その日程は26日とずいぶん先です。2週間以上も先。

 

というのも、こないだ治療してもらった親知らずに、どうも昨日から不穏な気配を感じていまして、やっぱり痛みが出て来ているようなのです。

 

治療のおかげか、まだほんのりとした痛みなのですが、それでもこれで2週間保つものか心配になっていて、夜も眠れません。

 

いや、嘘です。夜は全然寝れているのですが、強い痛みにならなければ良いなと、祈るしかなく、過ごしています。

 

そもそも、虫歯になる前に行っておけば、こんな思いをせずに済んだので、放っておいた自分の、のろまさをうらめしくもありますが、

 

うらんでも仕方なし。

 

いつ痛み出すやもしれぬ爆弾親知らずを抱えながら、相変わらず、ぼちぼちと暮らしています。

 

しかし、それでもお腹は空く、と今朝、事務所でもらって来た煎餅を開けて食べていたら、2024の形をした煎餅が入っていました。

 

何これ、すごい。と思いながら、そのまま2024も食べちゃいましたけど、この煎餅もいただいて、捨てるわけにもいかないから食べたわけで、

 

決して食いしん坊で食べた、という訳ではありません。多分。

 

2024、どうにか食べ過ぎ、飲み過ぎだけは注意して過ごしていきたいと思います。

 

振り返れば、去年はKimosuiのライブの度に飲み過ぎて、やらかしまくりました。

 

5月の初ライブは、飲み過ぎて、夜の部の演者さんの演奏中に、大声で喋ってしまって、迷惑を掛けるという大失態の上に、午前様の帰宅。

 

8月の2回目は、やっぱり飲み過ぎて記憶を無くして、終電で小田原の一歩手前まで行ってしまい、外のベンチで寝て、サラリーマンの人に起こされて、始発で帰り、家人から大目玉。

 

考えてみたら、嫁さんにはKimosuiのライブの度に怒られることしかしていない‥

 

それで、ライブ共演してくれた菅沼とーちゃんから、

 

「ちゃんと謝って、どんなライブだったのか、感想とかを話して、安心をさせてあげてね」

 

と言われたのでした。

 

とーちゃん、最後まで心配かけて、ごめんなさい。

 

安心させてあげる、この優しさが自分に欠けているようです。

 

とーちゃん、天国で、先に亡くなってしまった奥様に会えたかな。フーガ君もいるのかな。

 

去年はお世話になった人が、たくさん亡くなってしまった年でした。と同時に、いつか自分もいなくなるのか、と考えさせられることが多かったです。

 

みんなが見ていると思って、がんばらないと。

f:id:korosuke7:20240209154336j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI