コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

大先輩の笑顔

写真。スヤスヤ寝ているのび太と、にこにこ笑って涙してるドラえもん。この一コマだけで泣けてきます。

 

藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。ドラえもんて連載が始まったのは、1970年だったんですね。50周年!全然知らなかったです。キテレツ大百科は1974年‥。

 

外のベンチに等身大のコロ助が、愉快な表情で座っていて、一緒に写真を撮れるようになっていました。「あ、コロ助だー!」「コロ助と写真撮ろう撮ろう!」と、みんなが集まっているのを見ていたら不思議な気持ちになりました。

 

コロ助先輩、みんなに愛されていました。自分もがんばります。

f:id:korosuke7:20191007091522j:image

〓コロちゃんのライブスケジュール〓
10/15(火)鶴間プリティウーマン20:00-
10/17(木)伊勢佐木町ジョンジョン19:30-
10/23(水)桜ヶ丘インジャゴ19:30-

 

〓コロQ(Qちゃん&コロ助)のライブスケジュール〓
10/14(月・祝)鶴ヶ峰 陽のあたる道15:00-
11/24(日)豊田アフタースクールカフェ15:00-