コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

朝に浮かんだメロディの行方

昨日は、さおりさんの働いている施設でボランティア演奏をさせていただきました。盛り上げ上手なスタッフさん達と、お客さん達のにこにこ笑顔、あと支配人のドラムが印象的でした。

 

お客さんに手拍子とか、合いの手とかも入れてもらって、楽しく演奏させていただきました。入りから準備、演奏、お食事タイムも含めて、あっという間の3時間でした。

 

実は、この日の朝に、ふと浮かんだメロディがあって、それを広げて簡単なクリスマスソングを作りました。この日の演奏で出来たらと思ったけど、本番前になったら頭からメロディが消えちゃったので、やめました。

 

即興での演奏力も大丈夫ですが、やっぱり盛り上げに欠けてしまったら良くないかなと、少し守りに入ったメリークリスマスでした。まだ22日でしたが。

f:id:korosuke7:20191223120902j:image

12/26(木)鶴間プリティウーマン ※堀尾和孝先生ライブ!
20:00-堀尾先生 2ステージ