コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

自主練しています

昨日は、ウォーキングをするつもりで、はりきってウインドブレーカーを着ていましたが、昼寝が過ぎて夕方フレンドな時間になってしまい、そのまんまの格好でイオンまで車で買い物に行きました。

 

帰ってきてから、携帯アプリのメトロノームをお供に練習。このアプリ、正月に入ってから、初期BPMが2020になっているのですが、1月5日になってもそのまんまなので、毎回2020から120くらいまで下げるのが、少し億劫に感じるようになって来ました。

 

夕ご飯を食べて、また少し寝てしまいましたが、この日は、なんとか布団で寝る事が出来ました。毎日、こたつから抜けきる事が出来るかどうか、これも自分自身との戦いです。

 

ところで、楽器を弾いている人は色々とメリットがあって、健康寿命も伸びる傾向にあるそうです。ストレスが消えるとか。

f:id:korosuke7:20200106101538j:image

〓ライブスケジュール〓
1/13(月・祝)桜ヶ丘インジャゴ
20:00-コロ助アコギ一本勝負!

 

1/20(月)大手町サンケイプラザホール
18:30-四季友の会新年会ライブにシェリフで出演
※湘南シェリフのライブです。

 

1/21(火)鶴間プリティウーマン
20:00-コロ助アコギ一本勝負!

 

1/25(土)希望が丘クロスロードカフェ29
19:30-コロ助アコギ一本勝負!