コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

ランチと遅い夕飯

こないだ大和市役所に行った時、地下一階にある食堂にランチで行って来ました。仕事柄、座間、綾瀬、大和、藤沢、相模原、町田辺りの市役所にちょいちょい行く事があります。

 

Aセットのヒレカツ定食でしたが、注文して3分とかからずに出て来るので、その早さに驚きです。中でおばちゃん達が、役割分担と言うかチームワークで、さっと作ってしまうのです。

 

自粛ムードのご時世なので、夜出掛けることもなくなった僕は、家の中で夕ご飯を作ると言う新しいチャレンジに取り組んでいますが、毎日、発見があります。ご飯を作ってくれてた人、食べさせてくれてた人達に感謝だなと思います。

 

ありがたいなぁと、しみじみ思いながら夕ご飯を作りますが、しみじみし過ぎて毎回、2時間近くかかっています。

 

f:id:korosuke7:20200419084039j:image

〓湘南シェリフより〓
1,600回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します。