コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

エチケットとかYouTubeとか

座間市役所でもって書類を取りに行ったら、咳エチケットのチラシを発見しました。くしゃみや咳をする時に、周りに気を使うのは当たり前の事だと思いますけど、エチケットと言うところまでは意識してなかったです。

 

普段、市役所などに貼ってあったりするお知らせもスルーしてばかりでしたが、自分事となって来ると、見るようになるんですね。無関心がいけないのは、政治も、子育ても、何でもそうだと思います。

 

忙しいからとか、自分に出来ることなんて何にもないとか思ってしまいがちでしたが、せやろがいおじさんの、声を上げていこうという姿勢に刺激を受けて、自分ももっともっと沢山変わらないといけないと思いました。

 

そうだ。まずは、YouTubeを観るのをやめます!

いや、やめません!

他でがんばります!

 

f:id:korosuke7:20200418090725j:image

〓湘南シェリフより〓
1,600回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します。