コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

歯医者さんが勧める歯間ブラシ

3年ぶりに歯医者さんに行ってまいりました。左奥下の親知らず。歯の側面、歯周ポケットのところで虫歯になっていて、ぽっかりと穴が空いていました。えらいことになってるというのは気付いていたので、もっと早くに来るべきだったのですが。

 

頭の中で3年前がフィードバックしていて、また親知らずを抜かれてしまうのではと思い、怖くて現実から目を背けていましたが、今回、覚悟を決めて行って来たというのが、実際のところです。でも、結果行ってとても良かったです。

 

歯ブラシが届かないので、ヘッドの小さいのを使うこと。あと、歯槽膿漏になってはいないけれど悪い血が溜まっているので、予防で歯間ブラシを使うことを勧められました。スタッフさんも丁寧で、歯ブラシのあて方と歯間ブラシの使い方も教えてくれました。

 

そんなわけで、プロの話に感動して帰って来ました。知らないのと、知っているのとでは大違いです。溜まっていた悪い血は出切ったら止まるそうなので、安心して寝る前に、ゴシゴシ血を出すようにしています。毎晩、洗面所がちと怖いことになります。

f:id:korosuke7:20200603013507j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の清きワンクリックをお願いします!