コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

モモンゴー極

沖縄の伯母さんが、とっても美味しそうなマンゴーを送ってくれました。チビを始め、家族みんなで、わーい、わーいと、喜んでいたところに、ちょうどテレビで秘密のケンミンSHOW極。

 

全国のフルーツ対決という事で、沖縄のマンゴーも出てて、めちゃタイムリーでございました。テレビだから演出もあると思いますけど、沖縄の風景が見れたのが嬉しかったです。そう言えば、うちのばあちゃん家にもバナナとみかんの木がありました。

 

番組で、青森のりんごも出ていましたけど、前に、会社の先輩が、実家のりんごが傷モノになると、味は変わらないのに、10分の1くらいの値段になっちゃうから、大変なんだという話をされていました。

 

みんなの笑顔の裏に、ご苦労されている生産者の方々の顔。届いたマンゴー、ありがたくいただきます。

f:id:korosuke7:20200724091213j:image

〓湘南シェリフより〓
1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックを何卒お願い申し上げます!