コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

新訳星の王子さまを読む

いよいよ、8月も最終日。納めなきゃなんないものがたくさんの支払日。大量です。大量節です(字が違う)。話が変わりますが、先日、家の中から出てきた星の王子さま倉橋由美子さん訳の方です。

 

前書きを読むと大人のための絵本という事でしたが、齢41を過ぎて、立派なおじさんになった今読んでみると、10年くらい前に買って読んだ時とは、また違う印象です。チビがいるからかな。

 

サン・テグジュペリ星の王子さまの話が素敵だなと思うので、娘ちゃんに読ませてあげようと思い、持って帰って来ましたが、帰って来て読み返してみたら、あれ?ちょっと違うかなという気持ちです。

 

大人のためのっていう前書きが、やけに残ります。自分が読まなきゃいけなかったような気がします。

f:id:korosuke7:20200831113019j:image

〓音楽活動宣伝コマーシャル〓
コロ助より
◯ブルーベル音楽部出演
その1『ホテル・カリフォルニア
https://youtu.be/7J8hxsT-NRM
その2『カリビアンブルー』
https://youtu.be/66K3Hfv0GAE

 

湘南シェリフより
◯2020.9.23(水)
NEWシングル『湘南レイニーデイ』『湘南サンセットビーチ』発売決定!予約受付中!日本コロムビアの予約フォームはこちら
https://shop.columbia.jp/shop/g/gS2952/

◯1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c