コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

斉藤さんの大勝負

スーパー三和さん、正月お迎えモードに変身されていました。残すところ、今年もあと2日。ゆっくりと過ごし、気持ちを整えて、僕もゆく年くる年で、厳かにこの年末を過ごそうと思っていましたが、大事なことを忘れていました。

 

競輪です。斉藤さんの一年の締めくくりに、必ず挑まれる戦い、競輪グランプリです。今年は平塚で開催されるそうですが、勝ち負けにしか興味がない斉藤さんは、レースを観ることはないので、車券を買ったら帰ります。

 

「明日は9時に出発しよう」とのご連絡。気合いは充分とお見受け致しました。毎年、年末は温泉を予約して出掛けるのですが、新型コロナと、療養中のお身体ということがあるので、取り止めていたのですが、競輪は別のようです。

 

今年最後の大勝負。なるほど、これが、僕の年末感だったのかと思い出しました。

f:id:korosuke7:20201229202011j:image