コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

年の瀬と時間泥棒

よし!と、今日で今年の仕事終い。例年通り、事務所の掃除があって、そのあとみんなでお昼をいただいて解散の流れになります。その掃除が2時間くらいで片付いたので、今、ひと息ついています。

 

不思議なのは、やることは例年通りなのですが、なんだか年末の感じが全然してきません。今年は忘年会もなかったし、人と会う回数もずいぶん減ったので、そのせいで年末感がないのかもしれません。

 

先日、あっちゃんの動画(←めっちゃ観てる)でミヒャエルエンデのモモが取り上げられていました。時間泥棒の話、思い当たる節があります。この頃、ゆっくりする時間をとっていない気がするし、人とゆっくり話せてもいない気がします。

 

休みに入ったら、久しぶりに近くの芹沢公園、散歩しよう。

f:id:korosuke7:20201229110430j:image