コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

サンハートの思い出

そんなわけで、あっという間に一月ラストの日。今年の始まりは、キモスイのコンサートで華々しくスタートする予定でしたが、まさかのインフルエンザ。

 

熱がぐんぐん上がったのが、コンサート当日の3日前。病院に行けたのが、翌日のコンサート2日前。

 

状態が状態なだけに、菅沼さんとの最後のお別れも叶わず、落ち込む、という暇もなく、翌日にはセブンカルチャークラブの教室もあったので、生徒さん達に休講のごめんなさいをして、

 

何と言っても、メンバーや、後援の今昔庵さん、来てくれる自分のお客さん達、みんなにごめんなさい。

 

特に、コンサートの細かい手配や、準備、打ち合わせで尽力いただいていたステージマネージャーのケンさんに、コンサート2日前でまだ準備出来ていないものを、全部お任せする、という事態で、とんでもない苦労を負わせてしまいました。

 

メンバーやスタッフ、お客様、みんなのご協力でコンサートそのものは無事に開催出来ましたが、はっきり言って、ケンさんがいなかったら大パニックだったと思います。

 

本当に感謝しても、しきれません。

 

それから、僕のアコギ一本勝負!の代わりを、急遽、急遽も急遽の前日に、堀尾先生にお願いをする、という神をも恐れぬ所業!しかし、この不遜の弟子の大失態を、優しく大きな心でカバーしてくれた堀尾先生。

 

なんと、二つ返事で、代役を受けていただきました。ボロボロ涙が出ました。今、思い出しても、泣けます。

 

そんな、てんやわんやのKimosuiの二俣川サンハートコンサートでしたが、携帯の不調を乗り越えて、何とか一部のとこだけ、YouTubeにアップ出来たので、こちらにもURL載せます。

 

ノスタルジック横濱『Kimosui』

二俣川サンハート新春コンサートの第一幕。

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=gL8T4ptknzVjz7Gf

 

もう、すでに遠い昔の話のようですが、一応、去年一年、バンドとして活動をして来たことの集大成になったんじゃないかな、と思っています。言い出しっぺの張本人はいませんが。

 

編集もほぼなく、当日の様子、そのまんまでお送りします。司会を立てたり、演奏前に曲の背景を朗読したり、とチャレンジもあったり、

 

その他、お客様から温かい感想と、厳しいご意見をいただいたり、と全部受け入れて、今後に活かしたいと思います。

 

関わってくれた、全ての人に感謝します。

 

ありがとうございました。

f:id:korosuke7:20240131174319j:image