コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

パンからおにぎりへ

ダイエットをがんばる気持ち、というか、体型をどうにか維持しようと思いがありまして、

 

朝はご飯抜き、お昼もご飯抜き、

 

そんな日中は、お湯、トマトジュース、チョコで毎日がんばっているのですが、ここのところ、少し考えを改めてまして、

 

お昼ご飯、少しとってみてもいいかな、という気持ちになっています。今までの全く食べない、から、グルテンは避ける、という方向で行こうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

(↑何を?)

 

冬休み中に、ローソンで家族みんなのお昼ご飯として、おにぎりを買って食べたのですが、この時、久しぶりに食べたコンビニおにぎりが、美味しかったこと。

 

それから、オリラジのあっちゃんも、12時間お願い配信の中で、何と言っても日本のコンビニおにぎりが美味しい!と言っていたこと。

 

実際、お昼でおにぎり食べてみたら、食べない時よりも調子が良い気がしたこと。(これは、よく考えたら、ご飯を何も食べない分、チョコばかり食べていたので、おにぎりを食べると、チョコ食べたいという欲求の抑止になっているみたいです。)

 

まぁ、そんなきっかけがありました。

 

おにぎりを食べてて思うのは、パンを食べる時よりは、身体の負担が少ないということです。パンも、最高に美味しいのですが、食べた後、何だかお腹に何かが溜まるような気がします。

 

忘れていたグルテンフリー。

 

もう一回、チャレンジしてみようと思います。今年こそは、若々しく健康的に体型をカッコ良く絞っていければと思います。

 

今、やっているバンド、Kimosui、シェリフ。両方ともロックバンドだと思っているし、

 

アコギ一本勝負!だって、健康的で顔の色艶良く、人前に出たいと思うので、もうちょい栄養バランスも考えてみようかな、と食生活を見直しています。

 

なんせ、子供(特に桃姫)が、パンが好きなのですが、それを見ていると、つい影響されて、こちらも一緒になって食べてしまいます。

 

パンよりご飯!ご飯にふりかけをかけたら、それだけでご馳走です。そう思って、これからはパンの誘惑を振り切って行こうと思います。

 

過去の失敗を、色々と受け止めて、いよいよ、今年は自分史上、最高にカッコいい自分を目指します。いや、なります。

 

保育園の送り迎えで、他の子のパパさんに会うというのも、本当に刺激になります。年では、少し分が悪いので、どうにか見た目の老化を抑えて行きたいと思います。

 

更に言うと、少しずつ洋食から和食にも移行して行きたい、と思うのですが、今のところは、お昼ご飯を、コンビニおにぎりにしてみる。といったところから始めています。

 

でも、コンビニのおにぎり、いつのまに、こんなに値段が上がったのですか。納豆巻きが200円とか。もう。

f:id:korosuke7:20240202130016j:image

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY