コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

サラダと麦

ダイエット中。お菓子も買わない、アイスも買わない、ジュースも買わないぞ、と決めての生活が人知れずひっそりと始まっていますが、最近はサラダに手が伸びるようになりました。3日連続のコンビニお昼。

 

そんな中、セブンイレブンで買ったサラダに、普段、コンビニで食べるサラダでは、見ることのないものが入っていて、何だろうと思って、調べてみました。と言っても容器の裏面に記載されている原材料名を見ただけですが。

 

そこには大麦とありました。麦と聞くと、漫画『はだしのゲン』でゲンのお父ちゃんが、「麦になれ。踏まれても、踏まれても、まっすぐ伸びる強い麦のようになれ」と言っていたセリフを思い出します。

 

小学校の時に読んだ漫画ですが、本当に名作だと思います。ここぞという時に、勇気とユーモアを思い出して、何度も元気をもらっています。

f:id:korosuke7:20200424141823j:image

〓湘南シェリフより〓
1,600回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します。