コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

腸活からのダイエット

腸活!と言っても、お昼をコンビニサラダに代えて、間食でちょいちょい食べてたドーナツをりんごとかヨーグルトに代えただけ。そして、まだ三日目くらい。まだまだこれからのお話ですが、まずは始めています。

 

一週間くらい前(かな?)、テレビで観てやってみよう!というよりか意識してみよう!と思って、取り入れやすいところから、スタートしているのですが、クルッと変わった意識から書き残しておこうと思います。

 

まず、ドーナツとかチョコレート、パンとかを、コンビニに寄った時に、炭水化物系をなんとなし惰性で買ってしまっていたので、レジに持って行く前に、ワンクッション置いて考えるようになりました。

 

あと、コンビニでトイレを借りたら悪いから、何か買わないとと毎回思うのですが、借りるだけで何も買わずにそのまま帰るという、強いハートも持てるようになりました。

 

f:id:korosuke7:20200320232241j:image

〓ライブお知らせ〓

Coming soon

 

〓湘南シェリフより〓
1,500回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します(^^)