コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

卵焼きを作る

このところ、卵焼きを作ることを、毎朝の日課にしていますが、粉末の鰹出汁が毎回入れ過ぎだったようなので、今朝は少し量を抑えました。自分ではあまり食べないのですが、今日は味見のため、ひとつ食べてみようと思いました。

 

ギターの演奏もそうですけど、やったら確認も大事ですね。味見しないで、適当に作っていくだけを続けたら、焼き方とかは上手になって行くと思いますが、喜ばれる美味しい卵焼きには程遠いです。

 

そんなわけで、次はネギを入れようかとか考えているわけですが、使う材料も焼き方も人それぞれで、色んな卵焼きがあると思います。自己表現の一つと思ったら、やっぱり音楽と一緒だ。嫁さんもアーティストに見えて来ました。という按配。

 

卵焼きの味見ついでに、昨日の残りのご飯と、家で食べる人がいないので、消費されない梅干し、あと、インスタントですが味噌汁を足してみたら、にわかに朝ごはんっぽくなりました。朝は食べない派でしたが、卵焼き作りの不可抗力です。そしてまた体重が気になる。

f:id:korosuke7:20200530085228j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の清きワンクリックをお願いします!