コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

ロコモコティブ

今や、男も女も関係なく、共に働いて、共に家事をやって、という時代になってくると、必然的に、僕もご飯を作るようになるわけでして、気がつけば三ヶ月ほど経ちますでしょうか。そろそろ三和の店内配置も身体で覚えて来ました。

 

家の台所の方でも、どこに何があるのかと言うのが、こちらもなんとなし分かるようになって来ました。えらいもんです。やれば出来るようになるものだなぁと、自己満足にふるふるしていましたが、実際はレシピを見て出来るモノしか作れません。

 

料理の本も色々と買ってみましたが、それよりも嫁さんという先生というか、監督がいると、一番それが身に入るみたいです。料理もギターも一緒だと思いました。良い先生がいると、天ぷらも、ロコモコも、一人で作れるようになるんですね。

 

ギターとフライパンの二刀流。何か、新しいイノベーションが起きそうな予感です。多分。

f:id:korosuke7:20200611163448j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の清きワンクリックをお願いします!