コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

甘いものとの付き合い方

ライトなグリーンとイエローとが、なんだか明るい気持ちになります。ファミマでグレープフルーツの炭酸水と抹茶バームクーヘン。久々に甘いものを買いました。バームクーヘンの方はテレビでも紹介されたそうです。

 

甘いものは幸福度が上がりますが、ほどほどに抑えられるかどうかが重要だと考えます。ダイエットだ、ダイエットだと、甘いものを我慢していても、結局、リバウンドの程度が変わるだけみたいなようです。

 

糖分や、炭水化物を全く受け付けない状況で過ごしていれば、その時は順調に体重が減りますが、何かの弾みで甘いものとか、食べてしまうと、意識が変わって、我慢した分の振り幅がそのまま食べる方に行ってしまいます。

 

今は、甘いものを取るときは、何か条件付けをして、制限の掛け方を工夫しています。今日は条件クリアしたという訳です。

f:id:korosuke7:20200613165550j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の清きワンクリックをお願いします!