コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

コロちゃんウォーターワークス

少し高齢のお客さんから、お風呂のシャワーホースが水漏れするので換えて欲しいというお願いがありました。経験ありませんでしたが、職人さんが交換してたのを、前に見たことがあったので、やってみました。

 

と言っても、ホームセンターで新しいものを買って来て、既存のシャワーホースを外して、交換するだけで、新品には丁寧に各メーカー対応の取付口も付いているので、数分で作業は終わりました。報告時に、いただいた報酬は、なだ万の和風スープ三点。

 

作業の経験がなくても、一回見る事が出来れば、話で聞くだけよりずっと覚えられますね。ウォシュレット取付の時は、説明書を読みながらだったので、まあまあ掛かりました。それも良い勉強でした。その時の報酬は富士山の方の水で作った良さげな焼酎。

 

ご本人が要らないものを、報酬代わりにされているような気もしますが、御好意なのでありがたくいただきます。

f:id:korosuke7:20200829134044j:image

〓音楽活動宣伝コマーシャル〓
コロ助より
◯ブルーベル音楽部出演
ホテル・カリフォルニア』演奏
https://youtu.be/7J8hxsT-NRM

湘南シェリフより
◯2020.9.23(水)
NEWシングル『湘南レイニーデイ』『湘南サンセットビーチ』発売決定!予約受付中!日本コロムビアの予約フォームはこちら
https://shop.columbia.jp/shop/g/gS2952/

◯1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c