コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

夏休みの2人旅

実の父が6月に急逝して、バタバタとした数ヶ月。納骨も無事に終わって、ホッとしていた8月の夏休み。金太郎が緊急入院することになりました。RSウイルスが重症化して気管支炎になってしまい、それにプラス、喘息の診断も。

 

初めての入院という体験。面会は、1日2人まで。部屋に入れるのは1名ずつ。という決まりだったので、嫁さんと毎日、一回ずつ面会に行きましたが、それまで家でずっと一緒にいたので、金太郎のいない家の中が、ぽっかりと穴が空いたように感じました。

 

それでも、病院の先生や、看護師さん達が良くしてくれて、1週間後には無事退院出来ました。退院して、経過の1週間が過ぎ、2週間目に突入していますが、どうもRSだけじゃなくて、その他にも何かもらっているみたいで、なかなか完治しません。

 

男の子は、女の子に比べて身体が弱い、と聞いていましたが、やっぱりそういうことなのかなぁと思いつつも、がんばれ金太郎、早く良くなって欲しいと願う毎日です。

 

そんなわけで、今年の夏休みも結局、みんなでのお出かけというのは叶いませんでした。元気を持て余している桃姫を、ママが見かねて、2人だけでも思い出作って来なさい、と外に出してくれたので、桃姫の好きなバス、電車で出掛けることにしました。

 

行き先はどこでも良かったのですが、二人で行ったことがないところに行こうと思い、目的地を小田原にしました。準備に手間取り、バスの到着時間ギリギリになってしまい、遅れまいと、44歳の必死のダッシュの甲斐もあって、どうにか、父と娘の二人旅が始まりました。

 

桃姫も3歳になって、結構体力がついて来たと思うので、小田原に着いたら、歩いてお城でも見に行こうと思っていたのですが、いざ、小田原に到着してみると、「疲れたー、抱っこー」が始まり、抱っこして歩きましたが、このまま抱っこし続けて、駅からお城までの距離を歩いたら、こっちの身体が持たない、ということで、お城行きを変更して、駅ビルに入っている足湯に浸かりに行きました。

 

足湯がある階は、エレベーターでだいぶと上がったところで、小田原の街が一望出来る、なかなかの絶景。二人で、いくらかな、と思った足湯も、どこにも受付のようなものはなく、無料で浸かれるようでしたので、キャッキャいう桃姫と、二人で足湯を初体験しました。

 

お城も良く見えたので、写真も撮りました。

 

それから、ソフトクリームも買って食べました。やっぱり、外で食べるのが良いだろうと思って、外のテーブルで食べましたが、この夏の暑さ。

 

桃姫がぺろぺろ食べるよりも、どんどん先にソフトクリームが溶けていくので、ポタポタ溢れていき、手や服にかかるクリーム、拭こうとした紙が風で飛ばされて追いかけたり、漫画みたいになっていました。

 

しかも僕らがいたのは、結構真ん中のテーブルだったので、ちょっと目立ってしまい、隣のテーブルの人がクスクス笑っているのが、恥ずかしかったです。

 

それでも、ソフトクリームを何とかやっつけると、気を取り直して、二宮金次郎の像と、3人で自撮りをして来て、嫁さんからの「何か美味しいものを買って帰りなさい」という指令をクリアすべく、シュークリーム屋に入りました。

 

結局、小田原滞在は、1時間くらいでしたでしょうか。

 

帰りの電車は、爆睡の桃姫を横目に、つい1週間ほど前に、携帯不通の行方不明時間をやらかしたばかりの場所、開成駅を通り過ぎて、家に帰りました。

 

帰って来てから、桃姫との小田原プチ2人旅の写真を、嫁さんと見てみたら、ずいぶんと嬉しそうな桃姫の顔に、疲れたけど、行って良かったね、と話しました。

 

シュークリームも1個500円くらいするだけあって、美味しかったです。

 

f:id:korosuke7:20230901125649j:image

【お知らせです!】

湘南シェリ

10/26(木)『輝け!歌の祭典2023』出演決定!

f:id:korosuke7:20230820181412j:image

湘南シェリフ、約2年ぶりのニューシングル!トリプルA面『湘南サマーブリーズ/ひとりの悲しみまた逢う日まで

↓公式ホームページよりご視聴いただけます。

https://columbia.jp/artist-info/sheriff/

f:id:korosuke7:20230820181426j:image

【自己紹介】

今回もお読みいただきありがとうございます。ギタリストのコロ助です。

 

『湘南シェリフ』(日本コロムビア)というバンドでギターを弾いたり、声優の森田樹優さん(Qちゃん)と『コロQ』で絵本読み合わせライブをしたり、日本屈指のギタリスト堀尾和孝先生直伝のアコースティックギター1本でのエンターテイメントライブ『アコギ一本勝負!』をしたりしています。

 

橋本アリオのセブンカルチャークラブでギターとウクレレの講師もしています。

 

サラリーマンしながら音楽活動と子育ての両立に、楽しくも悩ましい日々を過ごす毎日です。

 

湘南シェリフ(日本コロムビア

https://columbia.jp/artist-info/sheriff/

PV『湘南レイニーデイ』

https://youtu.be/atgO642Q6eE

PV『湘南サンセットビーチ』

https://youtu.be/nLyhosPIQ8Q

PV『シーサイドロマンス』

https://youtu.be/oUZ5cGB_U1c

f:id:korosuke7:20230820181440j:image

コロQ(森田樹優さんとの絵本読み合わせユニット)

森田樹優さん

https://note.com/qtikki

 

アコギ一本勝負!お師匠様

堀尾和孝先生

https://holiokazutaka.wixsite.com/kazutakaholio/home

 

セブンカルチャークラブ橋本

ギター&ウクレレレッスンやっています。

https://cul.7cn.co.jp/categorys/category_346.html

f:id:korosuke7:20230820181457j:image