コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

新しい勉強法

マガポケで、往年の名作(漫画)を読ませていただいていますが、イニシャルDも読み終わって、今はスーパードクターKを読んでいます。

 

自分のことは顧みず、医者の務め、患者を治すこと、のみを考え、超人的なメス捌きで次々と奇跡を起こし、

 

時にはマフィアやゲリラに命を襲われ、ハードボイルド過ぎて、痺れてしまいますが、どこかで、自分もこうありたいと思いながら、読んでいます。

 

しかし、マガポケのおかげで、マガジンの読みたかった漫画が、次々に読めて、大変ありがたいと思うのですが、段々と読むのが無くなってくると、

 

今度は、ジャンプの方にも気持ちが芽生えて来ました。

 

しかし、マガジンの作品を読んで、更にジャンプの作品を読むとなると、時間がますます潰れるのは必須です。

 

ただでさえ、携帯で漫画を読み過ぎて、会話を聴き逃し、嫁さんや娘に注意をされているのに。

 

そんなこともあり、ジャンプの方には、手をつけるのを我慢していました。マガジンを読めるだけで充分ってもんです。

 

それなのに、ああ、それなのに。

 

英語の勉強を、Duolingoで一年以上、曲がりなりにも続けていたら、YouTubeでも英会話の動画を観るようになりました。

 

こないだ、バイリンガル英会話のちかさんが出ていたPIVOTという番組で、今日は5,000人以上に英会話を教えているクミコさんという方が出演しているのを見つけました。

 

ノウハウばかり覚えても仕方ないのですが、それでも何か良い学習方法はないものかと、興味深く観ていたところ、おすすめの携帯アプリが紹介されていました。

 

LANGAKUです。

 

漫画を読んで、英語を覚えて行こうというアプリですが、それで読めるのが何と集英社の作品!

 

ジャンプをしているあの集英社です。

 

動画を観終わると、すぐさまLANGAKUを検索して、すぐにダウンロードしました。残念ながら、一番観たかったハンター✖️ハンターはなかったのですが、

 

鬼滅の刃をチョイスして、日本語と英語を切り替えながら読んでいます。一日一話だけのようですが、まさか、このような形で読めるとは。

 

英語も学べて、一石二鳥です。何て、良い時代なんだと感動しました。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。

 

とか言いつつ、内心肝心の英語勉強が出来ているのか、怪しい部分であるのと、そもそも英語を話せるようになって、どうなりたいのか、という所ですが、

 

将来、海外からライブのオファーが来るとも限らないので、その準備ということで。

f:id:korosuke7:20240227190954p:image

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF