コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

夢のパラダイス本舗【追記】

雪の予報。なるほど朝方から雨がしとしと。昼間は晴れたものの、夕方からまた雨。せっかくの今日なのに、なかなかに厳しい天気、と思われましたが、オープン時には雨も上がりました。

 

体調の方は口内炎で、少しダメージありましたが、身体全体で言ったら健康。インフルエンザにも罹ることもなく、無事にこの日を迎えることが出来ました。

 

堀尾先生との初共演。inパラダイス本舗!

 

今まで、先生のライブのオープニングアクトやゲスト出演で、ということを沢山やらせていただいて来ましたが、今回は共演です。

 

堀尾先生とツーマン。そこまで深く考えもせずに、勢いだけでお願いをしてしまったのかもしれない、と当日になって、大変なことをしてしまったかも、と震え上がりました。

 

案の定、のっけからガチガチの演奏。しかし、楽しみに来てくれているお客様方の前で、弱気は出せません。

 

こうなったら行くしかないのです。しかし、どんな演奏でも、一番奥で穏やかな表情の先生の顔が。安心感や、責任感、何とも言い難い気持ちが交差する中、無我夢中で自分のステージをやり切りました。

 

そして、先生の出番になると、一瞬で会場の空気が変わるのを感じました。もう何度も経験していることですが、やはり先生はすごい。忘れていた何かにスイッチが入った感じがしました。

 

結果から言って、何でもっと早くに先生にお願いしなかったんだろう、と悔やまれる程、楽しく盛り上がって素晴らしいライブになりました。

 

堀尾先生と藤田さんの共演も痺れました。憧れのギタリストのお二人が起こす化学反応が凄過ぎて、この場に立ち会えたことも幸せ過ぎました。

 

今までの自分のライブで、言われたことのない絶賛の声が、お客さん達から聞くことが出来ましたが、プロの演奏をするということはこういうことなのだ、と自分の演奏をことさら不甲斐なく思いました。

 

でも、絶対今日のことは、今後の糧にします。

 

堀尾先生、パラダイス本舗の藤田さん、リエさん、何よりご来場の皆様、ありがとうございました!

 

備忘録

 

今日のコロ助セトリ(携帯が止まっていて、動画が撮れていなかったので)

 

1、アンジェリーナ

2、トップオブザワールド

3、夜霧の忍び逢い

4、チャイナタウン改め、哀愁の小籠包

5、舟唄

6、オーバーザレインボー

7、情熱大陸with堀尾先生Pec

 

藤田さん、堀尾先生と

sleep walk

isn't she lovely

 

もっと、ギターが弾きたい!と思った夜でした。ありがとうございました!

f:id:korosuke7:20240309174538j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF