コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

45

昨日、書いたのを投稿し忘れていたので、そいつは今朝投稿しまして、今日の分を書いています(笑)

 

おかげさまで45才になりました。今年は、頭の中身がちゃんと年齢に追いつけるように、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

 

さておき、昨夜は家族でお祝いをしてもらいました。何故、昨日だったのかというと、3日がひな祭りだからですね。

 

桃姫とお姉ちゃん、女の子のお祝いと合同ということで、パパの誕生日もしてもらいました。

 

しかし、両方の準備をするのに、嫁さん、大分と大変だったと思います。雛人形も、色々とモノが置いてあった棚の上の片付けをしてから、飾られていました。

 

嬉しかったのは、壁に『パパお誕生日おめでとう』と手作りのメッセージ。家族、みんなで作ってくれたようです。

 

その後、お寿司だ、唐揚げだ、ケーキだ、とみんな、もしゃもしゃ食べていましたが、それを見ていて、みんなが元気でいてくれているのが、一番のプレゼントだと思いました。とっても感謝しています。

 

 

3月‥。

 

去年の誕生日の後に、会社でとてもお世話になった斉藤さんが亡くなりました。

 

それから実の父親、

 

真鶴の大切な友人、

 

沖縄の祖母、

 

いつも応援してくれていた同級生、

 

厳しくて、優しかった人生の先輩、

 

去年の3月から、悲しいお別れが本当に続きました。

 

今でも、寂しい気持ちは残りますが、生きている、ということが当たり前ではないということ、改めて教えていただきました。

 

自分も生あるうちに、もっと頑張らないといけない、という思いです。

 

自分の性格なので、頑張るの方向を間違えたり、とんでもな迷走、というのも多々あるかとは思いますが、皆様におかれましては、どうか懲りずにお付き合いのほど、よろしくお願い出来ればと思います。

 

 

YouTubeのチャンネルに登録してくれた方が、8名になったのが嬉しく、投稿もライブの記録ばかりではなく、もっと色々とチャレンジをしていきたいと思っています。

 

音楽活動は、目標だったコンサートホールでのイベントというのを開催出来たのですが、インフルエンザで自分が参加出来ないというオチがありました。それでも130人以上の方にご来場いただけたことは、とてもありがたかったです。

 

次回は、自分の参加もそうですが、堀尾先生にお声掛けさせていただいて、コンサートホールで、ご一緒出来たら良いなと思っています。

 

 

音楽活動する中で、嫁さんに負担をかけてしまっているので、今後のことを含め、その辺りもよく話し合いたいと思います。そんな45のスタートです。

f:id:korosuke7:20240304144040j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF