コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

野外!【追記】

今日は、大和市にある引地台公園という大きな公園の中にある野外ステージで、イベントに参加して来ました。

 

Kimosuiのサンハート新春コンサートで、スタッフで来ていただいた、もちさんからのお声掛け。

 

最初は、Kimosuiで出ませんか、というお話だったのですが、メンバーが7人いると予定もなかなか合わせづらいということで、

 

コロ助ソロで、ということになりましたが、このお話、Kimosuiで鍵盤を弾いてくれてるキャサリン経由での、もちさんからの連絡だったので、

 

じゃあ、キャサリンと二人で出よう、となって、数年ぶりにギターとオーボエのユニット、『コロ助とキャサリン』が始動しました。

 

とはいえ、今回は(と言っても、ユニットの活動3回目くらいですが)初の野外。オーボエの音がどうなるのか、というところでした。

 

イベントは、もちさんが主催するV.A.P.C.O.P.(Various Artists Performance Circle Of Playaz)vol.7でした。

 

大きな敷地の引地台公園の野外ステージの前には、広場があって、奥の方には出店やキッチンカーなどもあり、親子連れの方も多く見られて、お祭りのようでした。

 

天気も気持ちの良い晴天。演者さんは、ダンスサークルが多めで小学生や中学生くらいの子供達が楽しそうに、カッコよく踊っていました。

 

フラダンスも優雅で楽しげでした。太陽と風とフラダンスというのは、相性抜群です。

 

ダンスの部が終わって、バンド演奏の部に変わってからのトップバッターという感じで、私たちの出番でした。

 

ステージに行くと、野外ならではの開放感!スピーカーからの大きな音!おおー、と思い、すごいワクワクしました。

 

そして、ステージに立つわけですが、まず感じたのが、寒い!それから、風!この風に大変困らされたわけですが、キャサリン譜面立ては、風に煽られて倒れてしまうので、抑えていないと、とても譜面を見れる状況ではありませんでした。

 

しかし、そんなピンチを、サッと現れて助けてくれたのが、やはりこの人。ケンさんでした。Kimosuiのサンハート新春コンサートの時もスタッフリーダーをしてくれて、インフルコロ助もたくさん助けられました。

 

ケンさんの緊急加入により、ギター、オーボエ、譜面キーパー、という3人編成でステージをやり切って来ました。

 

気持ち良く演奏させていただきました。ありがとうございました!

 

案の定、録画が出来なかったので、備忘録。

 

3/9(土)コロ助&キャサリン

セトリ

1、情熱大陸

2、チャイナタウン改め、哀愁の小籠包

3、カリビアンブルー

4、ハナミズキ

5、リベルタンゴ

 

2番のオリジナル曲には、段々と味をしめてきています。

f:id:korosuke7:20240309222642j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF