コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

口内炎とお弁当【追記】

3月に入って、花粉症の悪化と共に、身体の方も弱っている気がしていまして、本当に季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

 

皆さんは、お変わりありませんか。

 

内臓も弱っているのか、口内炎も酷くて、最初は先月、歯の治療を受けた時に切れちゃったのか、その部分がそんまんま口内炎になりました。上の部分です。

 

数日して、それが治ったかな、と思った頃に今度は下の方に、新しく出現していました。しかも2箇所。

 

こっちの方は、なぜか治りも悪くて、苦しんでいます。ご飯の時もその口内炎のところになるべく当たらないように気を付けているのですが、範囲が広くて、どうしたって当たってしまいます。痛いです。

 

今朝、どんなもんかと試しに見てみたら、思ったよりも巨大で、ショックでした。そうこうしているうちに、舌も切れているみたいで、ご飯を食べる時は、口の中が、痛みで毎回お祭り騒ぎです。

 

しばらく、口内炎とは無縁だったので、久し振りになって、なるほど、煩わしいです。と同時に、身体の具合が良くない、というサインかもしれないなと感じています。

 

健康診断、全然行っていない。

 

40才過ぎると、市の方から健康診断を受けなさい、とお知らせが来るようになりましたが、自分の身体への過信と、忙しさ(めんどくささ)を理由に全然行っていませんでした。

 

トマトジュースや白湯だけ飲んでいれば良いっていうものでもないようです。

 

あと、不思議なもので、ライブがあると、そこに向けて意識が上がっているせいか、あまり気にならないのですが、金曜日のパラダイス本舗さん、昨日の引地台公園でのV.A.P.C.O.Pのイベント、

 

この二つが無事に終わって、終わった瞬間にドッと疲れが出たように感じます。自分ではあまり意識していませんでしたが、実際はプレッシャーがあったのでしょうか。

 

そんな疲れが溜まった身体でしたが、V.A.P.C.O.Pの時に、演奏が終わった後、きゅーぴーの特製お弁当をいただきました。すごいボリュームでした。

 

終わった後の開放感からか、美味しくいただきました。外で食べるお弁当と言うのも、おいしさがアップさせます。

 

スタッフ席で座らせていただいて、食べていたのですが、スタッフさん達はイベントを運営するために朝早くから集まって準備していたようです。ほとんどがボランティアとのこと。

 

イベントを作るのに、たくさんの人達の協力が集まっている、ということを目の当たりにしました。色々な思いを感じながら、口内炎の痛みも忘れて、お弁当をいただきました。

 

運営スタッフさん、本当にお疲れ様でした。

f:id:korosuke7:20240310211511j:image

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF