コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

3年振りのアコギ一本勝負!

さて、いよいよ本日の夜19時となりました。

 

最近は、この日記を予約投稿にしているので、この投稿がアップされると同時に、ライブがスタートすることになります。

 

コロ助、久々の単独ライブ。

at希望ヶ丘のクロスローズカフェ29さんです。

 

去年の秋、オーナー武田さんが江ノ島でライブイベントを開催されて、その時に私も呼んでいただいたのですが、

 

まあまあウケが良かったようで(?)、じゃあお店でも、久し振りにソロライブをしませんか、とお声掛けをいただきました。

 

ちなみにその時の演奏↓

Crossroads cafe 29 Presents『江ノ島夕焼け祭りat寅丸座』

https://www.facebook.com/share/p/3sfWnMeAvsrdvwGs/?mibextid=K35XfP

 

桃姫が生まれてからの約3年間。完全にソロでの演奏出演はしていなくて、Qちゃんとの絵本読み合わせユニットコロQや、Kimosuiとのジョイント、対バン形式の30-40分の1ステージのみの出演とか、そんな感じで、

 

アコギ一本勝負!というのも、お茶を濁したような感じで続けていました。

 

それが今回、3年以上振り、とのことなので、今、一人でやり切る、というのが、どうなってしまうのか、さっぱり見当がつきません。

 

しかし、呼んでいただいたからには、お店を盛り上げなくてはいけません。色んな思いが錯綜しますが、覚悟を決めて行ってまいります。

 

とはいえ、人前で弾かせていただける、お声掛けいただける、というのはありがたいことですし、ギターを弾いている身としては、このような機会は本当に貴重です。

 

家で一人でギターを弾いているというのは、もちろん大好きなことですが、ギター演奏を通じて、人と直にコミュニケーションをとるというのは、もっと楽しいです。

 

良かった、悪かった、面白かった、もっとがんばろう、ああしたら、こうしたら、とライブ後に感想やご意見をいただくのですが、そういう言葉の一つ一つが本当にありがたいです。

 

堀尾先生がいつも仰っている、音の輪、人の輪。聴いている人達の心に響くように演奏すること、努力すること。

 

人前で演奏するということは、聴いてもらっている方々のお時間とお金を頂戴しているということ。その対価以上のものをお返ししないといけません。

 

自分に出来ることは、精一杯弾くこと。お客様に楽しんでいただくこと。重ね重ね貴重な時間です。心してまいりたいと思います。

 

コロ助アコギ一本勝負!希望ヶ丘クロスローズカフェ29、よろしくお願いします!!

f:id:korosuke7:20240320124306j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF