コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

CC29の夜【追記】

朝は天気だったものの、お昼くらいから天気が荒れて、どしゃ降り雨。そこから、あら、雲が上がって晴れたぞ、と思ったら、今度はすんごい強風。

 

目まぐるしく変わる天候に、みんな人生も同じように色々あるよなぁ、とか思ったりしながら、こんな中、お客さん達、無事に来れるかなと心配になりました。

 

希望ヶ丘クロスローズカフェ29さんで、ソロライブをする、というのもしばらく振りなのですが、そもそも、アコギ一本勝負!で一人でステージをやり切ることが、もういつ振りなのか、分からないくらいでした。

 

2ステージ、やり切れるのか、というのが本当に不安でした。少し先に入店し、音出し確認をしながら曲を弾いていると、思った以上に指が動かず、演奏も飛びます。更に外の風で建物は揺れて、何だかドキドキするのでした。

 

前の日から、家では、一歳のチビが熱を出しいて、今日もまだ嘔吐したりしていて、そんな時にギターを練習する時間なんて当然ない、

 

不安材料を言い出したらキリがないのですが、何がなんでも本番が始まったら覚悟を決めるしかありません。そう思っていました。

 

ところが、お店がオープンして、お客様が一人、二人、とご来店されると(お客様、というよりも、私のことを応援してくれている大事な友人です)

 

今回のライブで、久し振りの再会が叶った方もいて、そうすると嬉しさの方が強まり、緊張のほうも段々と薄らいで行きました。

 

そんな感じで、和やかにスタートしたライブは、1回目は予定していたセットリスト通りに進み、完走しました。

 

ところが2回目は、途中で曲のリクエストをいただいて(いや、とてもありがたいことです)、全然練習していない曲を、ぶっつけ本番みたいな感じで演奏しました。

 

案の定、乱れまくるところもありましたが、

 

自分が今までやって来たことと、今月、パラダイス本舗さんで堀尾先生と藤田さんとご一緒させていただいたこと、それから同じく今月、キャサリン姉さん、と初の野外ステージで演奏して来たこと、

 

そういうのが、諸々身体に染み込んでいるはず、と信じて、最後までやり切ってまいりました。

 

ミスも、心優しいお客さん方のおかげで、全部笑いになりました。

 

ずるいやり方だったかもしれませんが、今出来る精一杯はやり切れたと思いました。

 

改めまして、昨夜のクロスローズカフェ29、ご来場いただき、盛り上げていただき、ありがとうございました!

f:id:korosuke7:20240321173526j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF