コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

雨と晴れ

鶴間と南林間をつなぐ商店街、二条通り。今年もハロウィンの装いが始まってまいりました。何でもかんでも、お祭り騒ぎっていうのもどうかと最初は関心ゼロでしたが、経済効果とか考えたら、それは乗っかりますよね。

 

昨日はお昼過ぎからのテレビにかじりつきました。天皇陛下の即位礼正殿の儀の日です。40年、日本人やって来て、政治や皇室にもそれほど関心がなかった自分ですが、改めていこうという思いが強くなっています。

 

陛下のお言葉に、深く感銘を覚えました。象徴としての責務、いかほどのものだろうかととても考えは及ばないですが、こうして平和に日々、暮らしていけるのも、自分の知らないところで、誰かががんばってくれているからだと思います。

 

急には変わらないとは思いますが、少しずつでも、もっと世の中に役に立ててもらえる自分になれるように、努力して行こうと思います。

f:id:korosuke7:20191023102850p:image

〓コロちゃんのライブスケジュール〓
10/23(水)桜ヶ丘インジャゴ19:30
11/16(土)希望ヶ丘地区センターまつり14:00頃
11/19(火)鶴間プリティウーマン20:00-
11/23(土・祝)中央林間パラダイス本舗19:30-
11/28(木)町田Ivy19:00-

〓コロQ(Qちゃん&コロ助)のライブスケジュール〓
11/24(日)豊田アフタースクールカフェ15:00-