コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

オーストラリアのコアラ

オーストラリアの大火事で、沢山の被害が出ていますが、コアラのマーチを買うと、収益の一部がオーストラリア・コアラ基金への寄付に使われるそうです。興味が出て買ってみました。

 

このコアラ基金は、ハンティングや都市開発、山火事などで激減しているオーストラリアのコアラを保護する団体で、ロッテさんもコアラのマーチ10周年を迎えた1994年から参加しているそうです。

 

20世紀に入ってから300万頭いたコアラが10万頭まで減ってしまっているとのことです。海外の事でピンとこない部分もありますが、身の回りでもスズメとか最近見なくなったなとかは思います。

 

環境問題。自分に出来る事から始めようと思います。

f:id:korosuke7:20200128091149j:image

〓ライブお知らせ!〓

2/1(土)中央林間パラダイス本舗
ウルルJUNさんとコロ助アコギ一本勝負!
19:30-

2/13(木)桜ヶ丘インジャゴ
コロ助アコギ一本勝負!
20:00-

2/18(火)鶴間プリティウーマン
コロ助アコギ一本勝負!
20:00-

2/23(日)鶴間プリティウーマン
ギター参加ブルームーンライブ
20:00-

2/28(金)鶴間プリティウーマン
堀尾和孝アコギ一本勝負!
20:00-
※堀尾先生のライブにゲスト出演