コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

音楽理論の本を買う

今更ですが、音楽理論をお勉強することにしました。ギターを始めて、かれこれ25年。こっぱずかしいことに、いまだに指板のドレミがどこにあるのか、弾いていて迷子になります。迷子になっても、弾けちゃうギターはやっぱり面白いなとも思います。

 

こと踏み込んだ、音楽の話となると厳しいご意見もあるかとは思いますが、練習したら練習した分、身につくものはありますし、勉強したら勉強した分、身につくものがあります。食べたら食べた分だけお腹まわりにつくものもあります。

 

今や半分主婦(ではなく、主夫)と化した、ギター弾きですが、また料理本と並行して音楽本を開き始めます。と言っても、実際は海老名の島村楽器さんで、アコースティックマガジンを探しに行ったら、漫画になっている面白そうな音楽理論の本があったので買っただけですが。

 

この日記を読まれている方も、心優しい主婦の方や、海のように広い心で器の大きな音楽仲間や、陽だまりのように温かで穏やかな性格のジェントルマンの方が多いと思いますので、どうぞぼちぼちと見守ってやって下さい。

f:id:korosuke7:20200712185555j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックをお願いします!