コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

エリクサー弦の思い出

9月に入りました!堀尾先生から教えてもらったウクレレ弦も手に入りましたので、今日仕事から帰ったら張り替えてみたいと思います。弦4本で、なかなかのお値段でしたが、それだけに期待が高まります。

 

ギターに張ってあるエリクサーも1setで2,500円くらいするのですが、マーチンとかダダリオとかのアコースティック用の弦に比べて、だいたい3倍くらい長持ちする(コロ助調べ)ので、まあまあかなと思うのですが、考えたらファミリー1回分の食費が飛んでいるんですね。

 

その少しお高いエリクサーの弦も、新しく張り替えて、心ウキウキでチューニングした瞬間に切れた、という、とんでもな事件が1度だけありました。その時のショックは3倍以上でした。

 

しばらく切れた弦のとこだけ、予備のヤマハ弦を使っていましたが、何とかなるもんです。何でも経験です。

f:id:korosuke7:20200901095650j:image

〓音楽活動宣伝コマーシャル〓
◯ブルーベル音楽部出演
その1『ホテル・カリフォルニア
https://youtu.be/7J8hxsT-NRM
その2『カリビアンブルー』
https://youtu.be/66K3Hfv0GAE

 

ギター参加、湘南シェリフより
◯2020.9.23(水)
NEWシングル『湘南レイニーデイ』『湘南サンセットビーチ』発売決定!予約受付中!日本コロムビアの予約フォームはこちら
https://shop.columbia.jp/shop/g/gS2952/

◯1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c