コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

みかんとウォシュレット

みかんが庭でたくさん獲れたからと、会社の人が沢山くれたのは、以前書いた通りですが、なるほど、これがなかなかの酸っぱさで、二つ食べただけで、胃がキューっとなります。ちょっと痛いくらいだけど、大丈夫なのかな。

 

ただ、昔ながらのみかんて、こんな感じだったのかもしれないとも思いました。と言うのも、最近、食べるみかんはどれも甘いのが当たり前のようになっていて、そこに少し不自然さを感じていました。

 

農家さんの品質改良の努力は素晴らしいですし、甘くておいしいみかんがいつも食べられることは嬉しいのですが、それが当たり前という風に感じてしまうのは、あまり良くないとも思っていて、感謝を忘れないように気をつけているつもりです。

 

だから、トイレの時も、簡単、便利(そうな)ウォシュレットは使いません。みかんには悪いけども。

f:id:korosuke7:20201222133641j:image

〓お問い合わせ〓

time_0201@yahoo.co.jp

下記、プロフィールのところからメールフォームへのリンクがあります。ご感想等、ひと言いただけると、とても嬉しいです。