コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

夕暮れの珈琲

ここのところ、自己紹介とか、シェリフ活動とかのところをコピペするのをやめています。

 

サクッと、その日思ったことを書いて、さらっとブログを更新する、ということでやってみると、

 

更新のハードルがグッと下がりました。

 

2,3分で考えたことを、アップして、と、とにかく毎日更新する、ということに目標設定のし直しましたので、ご容赦下さい。

 

シングル時代が長い私でしたけど、40になって、結婚出来て、子供も授かって、とありがたいことが続いています。

 

その分、音楽活動が出来なくなった、ということもありますが、そもそも自分のやっていた音楽って何だったのか、と立ち返ったりしています。

 

何で音楽やっているのか、というか、ギターをひいているのか、というのを考えると、シンプルに楽しいから、です。

 

左手で弦を押さえるのも、右手で弦を弾くのも、それだけで楽しい。それが練習して、繋げてみると音楽になって、

 

それを人前で弾くと、聴いた人から、いいねと言ってもらえると嬉しくて、また楽しさが止まらなくなる、と言った塩梅のようです。

 

勉強やスポーツが特段、出来るわけでもなく、話もつまらない、性格も引っ込み思案で、相手の話に合わせて、へへへ、と愛想笑いをすることが多く、グループでいると、話も合わないので、どうも居心地が悪い、

 

そんな性格の自分が嫌いな時もあって、どうしたものか、考えていましたが、どうやら、ギターを弾いていると、人から喜ばれるようなので、ギターを弾く、と言うことが自分の存在理由みたいに感じているようです。

 

ギターがあって良かった。堀尾先生に教えてもらえて良かった。

 

そんな中、子育てしながら、桃姫を見ていると、とんでもなく臆病なところがあるので、うーん、これは私の性格が色濃く出ちゃってるんだろうな、と思ったりします。

 

仕事帰りのコンビニ、ローソンでもらった20円引きのクーポン付きレシートを使って、コーヒーを買って来ました。

 

使ったら、また20円引きのクーポン付きのレシートをもらったので、コンビニで買う時は、またローソンに来ようと思っていますが、それはさておき。

 

ギターを弾くということ、今はやらない方がいい時期なのか、と考えることもありますが、

 

今やらないと、間に合わないことも、たくさんあると思い、どうして行くかは、まずは嫁さんと話し合ってみよう、と思う今日この頃。

 

自分に良く似たチビ達のお迎え行って来ます。

 

今日もありがとうございました。

f:id:korosuke7:20240127172927j:image