コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

今年こそは

歯医者さん、電話して予約取りました。

 

抜いて欲しいのは、右下奥にある虫歯になっちゃったやつなのですが、反対側にあるのも抜いちゃった方が良いですよ、とのことだったので、両方お願いするつもりです。

 

ただ、両方いっぺんにやるとなると、ご飯食べられなくなっちゃうので、一本取ったら、2週間ぐらい置いてから、もう一本取る、というやり方になりそうです。

 

いっぺんに取るには、全身麻酔してからの抜歯、丸1日入院が必要と言われたのでやめました。

 

そんなわけで、この親知らずの抜歯を良い機会と、今年は悪いところは、意識して治して行きたいと思います。

 

のんびりのろまな性格も治して行きたいですし、

 

夫婦円満のための努力も怠らないように、色々と自分の悪いところを改善して行きたいと思いますし、

 

チビ達との遊ぶ時間をもっと作ることも考えて、

 

部屋とか、車とか、散らかっているのも片付けて、

 

なかなか、変えられない性格ではありますが、先に進むためには必要なことかな、と、いなくなる親知らずを前向きに考えようと思う所存です。

 

ところが、よし、前向きにがんばろう!と自分を鼓舞しているところへ、またやってくる困難が、毎度おなじみのスギ花粉です。

 

今のところ、大きくダメージは出ていませんが、花粉が飛んでいる気配というのは感じます。

 

インフルエンザという悪夢から抜けて、その後、どっかからかもらって来た風邪で、喉の痛みがやたらと続いたものの、それも落ち着き、ようやく、というところで、スギ花粉。

 

しかし、毎年続くこの花粉症も、今年こそは、と、どこかで思っています。もう30年以上の付き合いですけど、そろそろ克服出来るんじゃないか、という希望もあります。

 

一時は、鼻が詰まり、夜眠れないという日が続いていましたが、ここ数年はそこまで最悪にはなっていない気がします。

 

思い返すと、症状がひどかった時は、暴飲暴食、生活習慣もあったもんではなく、生活も不規則、自由に人生を謳歌していたので(言い過ぎか?)、

 

今より若さはあったものの、身体への労り、というのはありませんでした。

 

お酒の量も、めっきり減りました。嫁さんとの晩酌も、ハイボール二杯飲んだら、もう充分な感じです。だいぶ、少ない量になりました。

 

そうですね。10年前に比べたら、ということで言ったら、生活習慣は数段マシになってると思います。

 

生活習慣の乱れを正して、身体に元気になってもらって、スギ花粉と戦いたいと思います。

 

今年こそは。

f:id:korosuke7:20240208154008j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI