コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

優先順位とか

そんなわけで、今回もおにぎり話ばかりで何なんですが、ドラッグストアのクリエイトだと、激安くて、1個80円くらいで売られています。ありがたや。

 

この値段。コンビニのおにぎり一つ買うお金で、2個も買えてしまいます。なので、いつも1個だけ買うところを、つい、2個買ってしまいました。

 

シャケと昆布のチョイス。お腹しっかり目にいっぱいになりました。

 

コンビニでおにぎり買うよりも、自分で家で握って来ようかとも考えていたところだったので、この値段を見るに、またその考えが揺らいでいます。

 

家で握ってくるのも、出来ないことはないのですが、6人家族の夕飯分と、翌日のお兄ちゃんのお弁当分で、5合炊いたご飯はきれいに無くなります。

 

そうなると、私のおにぎり分を用意するためには、また新しくご飯を炊かないといけないわけで、その手間よりかは、手軽に買えるクリエイトおにぎりの方に軍配が上がります。

 

クリエイトのおにぎりも美味しいし。

 

さて、おにぎりを自分で作る作らない、と考えているだけではダメなように、Kimosuiの活動も考えるだけ、というのをやめようと思います。

 

今、検討しているのは動画配信とYouTubeチャンネル。これはうまく活用していかないとダメなんじゃないのか。

 

しかし、勉強するのがしんどい。文章を読むのがしんどい。前に買った本があるはずなので、開いてみようと思いますが、どこに置いたか分からず、探すことから始めないといけません。

 

話は変わりますが、昨日、実家にチビ二人を連れて遊びに行きました。

 

絶賛人見知りの金太郎が、じーじ、ばーば、叔母、を見て1時間以上泣き続け、更に怖がり桃姫が私の後ろに隠れて出て来ないという、事態もありましたが、

 

慣れると、二人ともニコニコと遊び出し、お菓子を食べ、おしゃべりもして、帰る時には、今度はバイバイするのが寂しいと泣き出す始末。

 

それは、まぁ良い思い出になったのですが、寂しさが残りつつも、車に乗るまで、見送りに来てくれた3人。金太郎なんて、じーじの肩車でご機嫌でした。

 

じゃあ、二人を乗せるよ、とドアを開けた車の中が、とんでもない書類の山になっていて、3人が一瞬固まっているのを感じて、しまったと思いましたが、

 

山盛りの書類のことには誰も触れず、バイバイとお別れをして帰って来ました。

 

本を探すのもそうですが、車の中、片付けろよ、と自分で思いました。よく考えたら、エレキギターウクレレ2本とギタレレも乗っています(汗)

 

まぁ、ひとまず、おにぎり食べよう。

f:id:korosuke7:20240212155732j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI