コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

横浜で酔弦な夜

久し振りに二日酔いです。

 

僕の場合、二日酔いの朝は、起きたてはダメージが少ないんですけど、動き始めていくと、身体も段々と起きてくるのか、内臓とかも活動を始めるようです。そんな気がします。

 

そして、活動の始まった身体が、前の日のお酒を分解吸収し始めるようです。そういうことで、起きてから、2時間後くらいというのが、アルコールのダメージを大きくもらっている状態になります。

 

今日は、消化活動のほうをがんばってもらおうと思い、午前中はお腹に何も入れませんでした。ほぼ、水だけ。

 

あ、お客さんからもらったペットボトルの麦茶も飲みましたが、麦茶はちょっと飲むのが苦しかったです。

 

久し振りにお酒を飲んだ、と言うのも、知り合いの方が二十数年続けて来たお店を今週で閉店する、と言うことで伺って来ました。

 

僕のリーダーバンド、Kimosuiで、ノスタルジック横濱の歌詞を提供していただいている雨宮さんが、年に一度、着物の集いというイベントを開催されているのですが、

 

そのイベントで、ご縁させていただいた方でした。

 

先月の、サンハート新春コンサートでも、チケットを20枚も購入いただいて、大変お世話になりました。

 

何か恩返しが出来ないかな、と考えていたところだったのですが、昨日お店に伺う時に、ギターを弾いてもらえないか、という話が上がり、その恩返しのチャンス到来。でも、ギターを持って来ていない。

 

そこで急遽、希望ヶ丘のクロスローズカフェ29の武田さんに、突然のお願い、無理とご無礼を承知でお伺いしたら、お店ので良かったらどうぞ、と特別に貸していただくことが出来ました。

 

武田さん、ありがとうございました。すごく、丁寧に調整されてあって、めちゃめちゃ弾きやすかったです(泣)

 

そんなわけで、一度、横浜まで行ったのを、ギターをお借りしに、クロスローズカフェのある希望ヶ丘まで戻り、そしてまた横濱へ。

 

お店からいただいた、私の恩返しギタータイムでは、ノリの良いお客様方と、ヘイヘイホーや上海ムーン、あと今月お誕生日だった方のお祝いハッピーバースデー、

 

お酒を飲んでの演奏、いつ振りか分からないくらい、久し振りの酔弦でした。みんなで、賑やかに盛り上がってまいりました。

 

お店がなくなってしまう、というのは、寂しい気持ちもありますが、きっともう、次のことを考えられている方だと思うので、帰りはにこやかにお別れをして来ました。

 

にこやかなお別れの後、ダッシュで希望ヶ丘に戻りました。お借りしたギターを返し、武田さんにお礼を言い、またお酒を注文して、武田さんから色々と貴重なお話しを聞かせていただきながら、夜は更けて行ったのでした。

 

写真は、嫁さんから指令を受けていた夕飯。出掛けさせてくれた、嫁さんにも感謝です。

f:id:korosuke7:20240215173532j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI