コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

時は移ろい

エナジードリンクというのも、普段は全然飲まないのですが、カルチャークラブで教室がある時は、飲んでしまいます。

 

エネルギーを消費して、甘いものを身体が求めるのでしょうか。

 

しかし、ここでも、量がそんなに必要なくなったようで、炭酸飲料といえば、前は500mlの三ツ矢サイダーとか、飲んでいたのに、今は350ml缶でも多く感じられます。

 

それで、190mlのリアルゴールドが、ちょうど良い大きさのようで、この量に落ち着いた、という経緯のようです。

 

昔は何でも良いから、お腹いっぱいの量があればオッケーだったのが、今では量よりも質、という感じになりました。

 

ペットボトルでがぶがぶ飲んでいた日々も、もはや遠い記憶となりました。コーラを飲むなら、どこか、家族で外出をした時に、行楽気分で一杯飲むくらいで充分です。

 

味覚というか、好みも変わってきたようです。おにぎりの具材も、梅とか昆布とか、めちゃくちゃ美味しいと思います。そもそも、おにぎりのことを、いて当たり前、特別美味しいものとして食べて来てなかった気がします。

 

何て、贅沢な。

 

お米と海苔と、具材が中に入っていて、何てハッピーな食べ物なんだろうと、今は強く思います。(強く思いつつ、今日は朝、嫁さんが握ってくれた、おにぎりを家に忘れて来たわけですが、さておき)

 

 

物価が上がって来て、昔はワンコインで食べれていたランチも、そうもいかなくなって来ました。

 

節約のため、ダイエットのため、と思い、ランチ代をケチって、お昼ご飯は何も食べない、という強行手段に出ましたが、

 

しばらくして、何も食べないと夕方お腹が空くので、考え直して、少しずつ何かを食べる作戦に変えました。

 

チョコならまあ良いか、と言うことになり、お昼は食べないけれど、チョコは食べる、と言う生活をしていましたが、結局チョコもお菓子なので、お菓子よりもご飯ぽいものを食べようと言うことで、

 

今は、おにぎりに辿り着いたのでした。何か、一周回って元に戻った、という気もしますが、とにかく、おにぎりの美味しい!ということに気付けたのでした。

 

チョコだと、お腹が膨れず、結局、2、3袋食べちゃっていましたが、おにぎり1個食べたら、チョコは食べなくても平気になりました。

 

パンもあまり食べたいと思わなくなりました。

 

ハンバーガー食べてて、年配の人から、若いねぇと言われていましたが、子供達が食べているのを見て、そう思う側になりました。

 

そんな40代真ん中です。

f:id:korosuke7:20240302174348j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF